はじめまして。はじめました。

 

スマホで星空を撮りたかった。

ホーム画面に五つの、カメラのアプリ。

一向に埋まらない、星空のフォルダ。

一眼が欲しい。いつから言ってる?

おおきくなったら買ってやる。

僕の生きてる時間を

簡単に値付けしてくれる、あの社会に埋れて。

お金を稼いで、ぼくはそいつを手に入れたい。

 

でも今は出来ない事さ。

 

そう、秒針が囁いた。

1秒、また1秒と

 

頭から星空までのキョリが縮まっていく

 

(題名︰ほしぞらをとりたい。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

万能と呼ばれるスマホでさえも出来ないことがあるのだから、私に出来ないことがあっても、それはおかしな事じゃないんだと思います。

 

すみません、言いたい事が何なのかまた濁していますね。

 

簡潔にいうと、

恥ずかしながら、普通の挨拶の文が思い通りに書けませんでした。だからあんな始まり方になってしまいました。

 

 

綺麗な文章って本当に素敵です。

そういう方にはどんどん言葉を創って欲しくて、話し掛けてしまいます。口下手なのに(笑)

そんな文を創れるようなおとなになりたいです。なれるといいです。

 

よろしくお願いします。