好きなんて言うなよ、ぼく以外に言えよ。

あなたの事好きだよ、なんてうそだ。そんな奴に限って、本当に好きな人が別にいる。

 

好きなんて綺麗な言葉、ぼくに向けないで、

もっとずっと、誰かのために、使ってあげて、

 

貴方の言葉にはぼくがどう足掻いても作れないものが存在してる。

ぼくが大金を払って、貴方の中にあるそれが僕にもあると言い続けてくれと、誰かに頼んで、それが叶ったとしても、

それはうそだ。

言い続けても言い続けなくても、嘘には変わりない。

 

 

ぼくらは半透明に輝いてる。君の声が嗚咽に変わる前に、君の顔面をぶん殴ろう。

血よりも濃い愛で、君を殴りたい。

でもぼくにはそんな愛が作れない。

だから、

 

君がそばで笑ってくれればそれでいい、

 

なんて綺麗事、時々しか言わないって約束する。